top of page
検索
  • 執筆者の写真junkonishiwaki

Congratulations on your graduation

よかったね。晴れやかな顔してた。(Mar.24)


今年もこの季節ですね。


卒業式

2019年度学位授与式

今年はたいへんな年。


不測の事態


今年はCOVID-19の影響で、海外渡航組は卒業式に参加できず。しかも、感染拡大防止のため、水戸での全学卒業式は行われず、各学部にて開催。そして密集を防ぐために学科ごとに時間を分けての開催。みんなで一緒にという行事ができず、袴を予約していても着れない子たちもいたのだろうと。。。健康第一です。


最終日


毎年、卒業式の日の夜は謝恩会。開催してくださる卒業生の皆さん、ありがたい。でも今年は、多数で集まるお祝い会は全面中止。なので、残念ながら謝恩会は開催されませんでしたが、卒業式後に研究室生があいさつに来てくれました。ありがたい。

これまでと違う研究室選び。政策・保全・工学コースにわかれて授業単位を取得した後、研究室はどこにでも希望を出せるというシステム。わたしの担当学生実験をとってない子たち。土壌物理をやってこなかった子たち。卒業研究は授業とはだいぶ違うけれど、先輩もいない中、これまで習ったこともない分野の研究、たいへんだったよね。よくがんばってたと思う。卒業研究としては十分すぎますよ。ありがとうございました。


ご卒業おめでとう

社会人になる方、進学する方、新たな道で有意義な時間を過ごされますよう!輝かしい未来が待っていますよう!ますますのご発展をお祈りいたします。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page